夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【レビュー】J-WAVE EXPAND YOUR WORLD 特集 YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)を表す3つのキーワード

J-WAVE の EXPAND YOUR WORLD で、世界の価値観を変えたアーティストとして YMOイエロー・マジック・オーケストラ)について特集が組まれていました。

 

TOWA TEI さんと、松武秀樹 さんがゲストに招かれており、YMOイエロー・マジック・オーケストラ)を表すキーワードとして、3つが挙げられていました。

 

① one and only(唯一無二)未だに

  シンセサイザーを使用するなど、当時はだれもやっていなかったスタイル。

  現在使われている「テクノ」とは違う要素を持った、総本山的な存在。

② visual

  人民服とタンス(シンセサイザー)、水彩画で描かれた「歯ブラシ」のレコード

  ジャケット、三人の身長がほぼ同じである、など。

③ vocabulary

       「頭クラクラ、みぞおちワクワク、下半身モヤモヤ」

  好奇心が豊かなのか、多方面にわたる話題と、持っている言葉が豊かである。

  聞いたことがない音楽をいかに豊かな言葉で伝えていくか、

  という課題に応えるのに必要な素養だったのかもしれない。

 

最後に、YMOイエロー・マジック・オーケストラ)とは、

YMOというジャンル』(TOWA TEI さん)、『多大な影響を与えたバンド』(松武秀樹 さん)と表現して締めくくられていました。

 

非常に興味深いものがありましたね。

KAMARQ presents EXPAND YOUR WORLD : J-WAVE 81.3 FM RADIO

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

文責 サンキューハガキ出版 野本哲也

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/


~~~~~~~~~~~

「サンキューハガキ出版」は、

「あなたのキセキを

あたたかさと感謝の気持ちでハガキに残す」

備忘録のような「書店には並ばない」

ラインナップを提案する出版社です。

~~~~~~~~~~~

電子書籍を出版したい!

詳しいサービス内容を知りたい!など、

お問い合わせは「こちら」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/