夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【レビュー】J-WAVE EXPAND YOUR WORLD 大沢伸一 さんのリクエストは エリックサティ グノシエンヌ第一番 意外でしたね。

J-WAVE の EXPAND YOUR WORLD で、大沢伸一 さんが、プライベートな空間と暮らしの関わりについて語り、部屋をイメージした曲をリクエストされていましたね。

 

大沢伸一 さんの部屋には、猫がいるそうですね。

 

そんな 大沢伸一 さんの部屋をイメージするリクエストの曲は、

エリックサティ 氏の『グノシエンヌ第一番』でした。

 

「『ジムノペディ』と行きたいことろですが。」と前置きされた後にですね。

 

その心はわかりませんが、それに対する サッシャ さんのコメントも印象的でした。

 

「もっとビートのある曲を選ばれるのかと思いきや、意外ですね。」と。

そして、「別のところから知恵や発想を得て、新しいものを生むという観点や、見識・好奇心の広さから」選曲されたものであろう と 大沢伸一 さんのバックグラウンドについて言及され、「それにしても意外です。」と話されていました。

 

大沢伸一 さんは、「部屋をイメージする曲とはどういうことなんだろう。」とはじめは思われたそうですが、「部屋といえば『エリックサティ』かな。」とおっしゃっていました。

 

どんなお部屋なのか、想像力をかきたてられそうですね。

 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

文責 サンキューハガキ出版 野本哲也

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/


~~~~~~~~~~~

「サンキューハガキ出版」は、

「あなたのキセキを

あたたかさと感謝の気持ちでハガキに残す」

備忘録のような「書店には並ばない」

ラインナップを提案する出版社です。

~~~~~~~~~~~

電子書籍を出版したい!

詳しいサービス内容を知りたい!など、

お問い合わせは「こちら」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/