夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【レビュー】NACK5 大野勢太郎の楽園ラジオ 楽園ブック 走れ、健次郎 菊池幸見 著 箱根駅伝で追尾したアンパンマンの車から連想

NACK5 大野勢太郎の楽園ラジオ 楽園ブック では、菊池幸見 さんの著書 走れ、健次郎 がピックアップされていました。

 

今年の箱根駅伝では、アンパンマンの顔をした軽自動車が、駅伝の走行を追尾したことで話題になりましたね。

 

大野勢太郎 さんは、このシーンを見て、本作を連想したと言います。

 

今年に限らず、トップランナーと並走して歩道を走る若者がいますが、たいがいすぐに画面から消えていなくなるのを、皆さんもご覧になっていることと思います。

 

(以下、大野勢太郎 さんのレビューです。)

 

ところが、マラソンの国際大会で、スタートからずっと並走している若者の存在に15km地点でトップランナーが気づきます。

 

そして、折り返し地点を過ぎたあたりで実況のアナウンサーが、そのことをコメントしたことを皮切りに、周りの観衆が並走する若者を応援するようになります。

 

実況を伝えていたアナウンサーも、最初は「走者の邪魔にならないように注意してください。」と言っていたものが、次第に応援のメッセージに変わっていったと言います。

 

その若者の名前は、高倉健次郎、地元広告代理店のサラリーマンであるとのこと。

健次郎はなぜ、どこを目指して走っているのか。

 

続きは、本書てお楽しみください、

 

といった大野勢太郎 さんの紹介でした。

 

なお、作者の菊池幸見 さんは、大野 さんと同じ元アナウンサー の方だそうですね。 

 

http://urx3.nu/IBIl

 

大野勢太郎の楽園ラジオ | NACK 日記

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

文責 サンキューハガキ出版 野本哲也

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/



~~~~~~~~~~~

「サンキューハガキ出版」は、

「あなたのキセキを

あたたかさと感謝の気持ちでハガキに残す」

備忘録のような「書店には並ばない」

ラインナップを提案する出版社です。

~~~~~~~~~~~

電子書籍を出版したい!

詳しいサービス内容を知りたい!など、

お問い合わせは「こちら」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/