夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【レビュー】NACK5 大野勢太郎の楽園ラジオ 人生劇場 川又三智彦 さん 会津 猪苗代町 中ノ沢温泉にて「昭和30年代村計画」進行中

ラジコ の タイムフリー は、1週間前までのラジオ番組をさかのぼって、番組ごとに聞き始めた時間から翌日までの24時間に限り、合計3時間に達するまで何度でも聞くことができるので便利ですね。

 

私も、ラジコ の タイムフリー でNACK5 大野勢太郎の楽園ラジオ 人生劇場 を聞きました。

 

今回は、バブルの頃にCM「3の4400111(ヨンヨンマルマルワンワンワン)ツカサのウィークリーマンション」にも自ら出演されていたツカサグループ元代表の川又三智彦 さんがゲスト出演されていました。

 

1980年代初頭に、川又 さんがご自身の不動産業で貸していたアパートに空室があり、新しい貸し方ができないかと考えられていたときに、アメリカに留学し、現地で家具付きで敷金をとらない賃貸の形があることを知り、6部屋から始められたのが、あの「ウィークリーマンション」の始まりだったそうですね。

 

その川又三智彦 さんが、今は何をされているかというと、福島県会津地方に住まれ、猪苗代町中ノ沢温泉に、かつてツカサグループで計画されていた「昭和30年村計画」を実現しようと奮闘されているそうです。

 

東京と地方を行き来して、働きながら暮らすことができる地方再生も意識したプロジェクトだそうです。

 

東京都内に「ビジネスキャビン」というカプセルホテル付のネットカフェを建設される計画があり、それが今年の4月から動き始めるそうです。

 

1ヶ月を、最初の1週間を都内で、真ん中の2週間を中ノ沢温泉で、最後の1週間を都内で働きながら暮らすという、都内と中ノ沢温泉を行き来しながら生活をするライフスタイルを可能にするものだと言います。

 

中ノ沢温泉といえば、湯の華で有名ですが、あの草津温泉にも今ではなく、中ノ沢温泉から持って行っているそうで、希少な湯の華がある温泉地なので、ぜひともさいせいしたいという川又 さんの思いはアツいものがありそうです。

 

今後、どのような展開になるか、楽しみですね。

 

大野勢太郎の楽園ラジオ | NACK 日記

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

文責 サンキューハガキ出版 野本哲也

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/



~~~~~~~~~~~

「サンキューハガキ出版」は、

「あなたのキセキを

あたたかさと感謝の気持ちでハガキに残す」

備忘録のような「書店には並ばない」

ラインナップを提案する出版社です。

~~~~~~~~~~~

電子書籍を出版したい!

詳しいサービス内容を知りたい!など、

お問い合わせは「こちら」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/