夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【今日は】富士山の日 静岡県では条例、憲章が。 そして、富士山への強い思いを感じるエピソードも。

今日は富士山の日でしたね。

私も静岡県に仕事で関わって初めて知りましたが、静岡県では条例、そして条例のもととなる富士山憲章なるものもあるそうです。

4、5年前に新東名高速道路静岡県内の160キロが一気に開通したときがありました。

当初は、開通日をこの富士山の日に合わせたい、という意見もあったそうです。

やはり静岡県の方の富士山への思いの強さを感じます。

「♪〜富士は日本一の山」掛川市では、夏のお昼に防災無線で、そして、静岡駅の海側出口の横断歩道に使われています。

お膝元、静岡県では富士山が生活の一部に、身近なものとして親しまれているようですね。

http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/fujisannohi/jourei.html


/////////////////////////////////////////////////////////////////

文責 サンキューハガキ出版 野本哲也

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/



~~~~~~~~~~~

「サンキューハガキ出版」は、

「あなたのキセキを

あたたかさと感謝の気持ちでハガキに残す」

備忘録のような「書店には並ばない」

ラインナップを提案する出版社です。

~~~~~~~~~~~

電子書籍を出版したい!

詳しいサービス内容を知りたい!など、

お問い合わせは「こちら」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/