夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【アイデア】メール 添付ファイル 内容を本文にも貼付で相手にもたらす3つのメリット

添付ファイルの内容を、メール本文にも貼り付ける。

このことで、短いメールなら、相手の方に3つもメリットをもたらしますね。

① 相手の方が添付ファイルを開く手間が省ける。
② 相手の方がソフトを持っていなくても内容を確認できる。
③ 相手の方に内容を早い段階で見てもらえる。

そして、なんと自分にも大きなメリットをもたらしますね。

◎ 添付ファイルの内容に間違えがないかどうかをチェックできる。

思いの他、違うファイルを添付したまま気づかないこともあるでしょう。

でも、この方法なら事前に気づいて間違えからもサヨナラできそうですね。

そして、もう一つ。

鉄板のccまたはbccにて自分宛にも送り、

さらに「すぐにもう一度読み返す。」

そう。送って満足し、せっかく間違えに気づきやすい状況をつくりながらの見逃しを防ぎましょう。

メールでは、LINEのように一度送ったものを、消しゴムで消すような訳には行きませんね。

それでもすぐに気づけば、「先程のは間違えでした。」とすぐに訂正して一大事を逃れますね。

ちょっとしたことですが、私を間違えから救ってくれる気付きを2つシェアしました。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

文責 サンキューハガキ出版 野本哲也

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/



~~~~~~~~~~~

「サンキューハガキ出版」は、

「あなたのキセキを

あたたかさと感謝の気持ちでハガキに残す」

備忘録のような「書店には並ばない」

ラインナップを提案する出版社です。

~~~~~~~~~~~

電子書籍を出版したい!

詳しいサービス内容を知りたい!など、

お問い合わせは「こちら」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/