夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【アイデア】インフルエンザ 予防に 鼻うがい ハナクリーン に サーレMP で気持ちよくてくせになりそう。

インフルエンザのピークは過ぎたかと思いますが、3月の上旬くらいまでは油断できませんね。

今年は、インフルエンザの予防になるのでは?と、鼻うがいをやってみています。

想像ですが、習慣にしていけば、風邪やインフルエンザの予防になるのではないかと思って続けています。

それでも、鼻うがいは、ツンとくるのがキツい、とっつきにくさはありますね。

ところが、東京鼻科学研究所のハナクリーンという洗浄器で、サーレという洗浄剤を、体温くらいのぬるま湯に溶かして鼻うがいをすれば、ツンとすることもありません。

私もそうですが、気持ちよくてくせになる方もいらっしゃるかと思います。

注意点としては、洗浄器を常によく洗って清潔に保っておくことですね。

インフルエンザが猛威をふるう、ラストスパートに捕まらないよう、鼻うがいでしっかりと予防に努めたいところです。

http://urx.red/IF42