夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【レビュー】NACK5 GOGOMONZ 心の中でグシシと笑っていた お名前 が何とも興味深い。

NACK5 GOGOMONZ SEIBUNAVI のコーナーで、今日は、心の中でグシシと笑っていたことがテーマでたくさんの投稿が紹介されていました。

このうち、学校の先生が投稿されたものから一つ。

学校の先生同士で盛り上がる話題の一つに、「生徒のお名前」というカテゴリがあるそうです。

もちろん、個性的なものや、知恵を働かせたと見られるお名前は、例外なく話題にのぼるそうです。

そこから。「海」に「馬」と書き「海馬」くん。
このお名前の読み方は、なんと、「しいま」くん、だそうです。

そう、「海」だけが英語読みなのですね。

投稿した方は、たいがい変わったお名前でもあまり驚かないそうですが、不謹慎ながら、これには心の中でグシシと笑ってしまったそうです。

お名前の読み方は、ときにわれわれの想像を超える意外性のあるものも少なくなく、興味深いですね。


/////////////////////////////////////////////////////////////////

文責 サンキューハガキ出版 野本哲也

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/



~~~~~~~~~~~

「サンキューハガキ出版」は、

「あなたのキセキを

あたたかさと感謝の気持ちでハガキに残す」

備忘録のような「書店には並ばない」

ラインナップを提案する出版社です。

~~~~~~~~~~~

電子書籍を出版したい!

詳しいサービス内容を知りたい!など、

お問い合わせは「こちら」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.facebook.com/thankyouhagakipublisher/