夢とキセキを感謝のハガキに~サンキューハガキ出版オフィシャルブログ~

「壮大な夢を持つ人は輝かしい。夢を応援するあなたはより輝かしい。」サンキューハガキ出版は、『あなたのキセキ(奇跡・軌跡)を温かさと感謝の気持ちでハガキに残す」備忘録のような『書店には並ばない』ラインナップの出版社です。

【レビュー】J-WAVE MARUNOUCHI MUSICOLOGY 宇多田ヒカル さん 次の番組ゲストNao Kawamura さんの影響を受けた アーティスト でもあった。

J-WAVE MARUNOUCHI MUSICOLOGYで、今回は 宇多田ヒカル さんが特集されていました。

 

宇多田ヒカル さんが16歳のときに「Automatic」でデビューしたとき、

当時のラジオパーソナリティの方が

 

「今までもてはやされていた人たちは立場ないよね。」

 

と評していたくらい、インパクトがありました。

 

宇多田ヒカル さんの魅力は、

 

歌詞が身近に共感できる。

媚びていないところが良い。

陽ばかりでなく陰の要素も表現している。

 

といったところが、多くの方が思うところであるそうです。

 

多くのヒット曲の中から、

「Colors」

をピックアップし、

 

ケンモチヒデフミ さんは、の1番と2番の間奏部分に見られる オーケストラチック なフレーズに着目し、

 

九龍ジョー さんは、カラーズといいつつモノクロの要素が強いという「歌詞のすごさ」について言及されていました。

 

奇遇ながら、クリスペプラー さんがナビゲートするSAPPORO BEER OTOAJITOにゲスト出演されていたNao Kawamura さんも影響を受けたアーティストとしてコメントされていました。

 

宇多田ヒカル さんの特集は、来週も続くそうです。楽しみですね。

 

J-WAVE WEBSITE : MITSUBISHI JISHO MARUNOUCHI MUSICOLOGY